2007年7月20日金曜日

ご近所さん。

生協の個人宅配「パルシステム」を利用しています。
二人暮らしなので、そんなに量は頼みませんが、
合成添加物を使わない食品や、気の利いた雑貨など
毎週、楽しみにしています。

今日、留守中に玄関脇に届けられていた注文品を
ごそごそと取り込んでいると、
おとなりさんに声をかけられました。
どうやら、おとなりさんもパルシステムに加入しているそうで、
2件おとなりの方と一緒に、グループ購入をしているとか。
「一緒にやりませんか?」と、声をかけていただきました。

グループ購入だと手数料が無料になるし、何かと助かるよね、と、
3人で、しばし井戸端会議。
同じ平屋仲間、顔を合わせることはあっても、
こんなにゆっくりと、話をしたのは初めて。
ご近所づきあい・・・ちょっと緊張。
でも、すごく良い方たちでほっとしました。
年代もそんなに変わらず、良いお姉さんができた感じ。
お二人は娘さんがいらっしゃるので、子育ての話も聞きつつ、
予想外に楽しいひと時となりました。

夕方、お父さんとお母さんが、お野菜や食材を届けてくれました。
「マッチバコ通信、見てるよ」・・・
恥ずかしい〜。でも、嬉しいです。
お母さんのつくったしそジュース、美味しかったぁ。