2007年5月31日木曜日

T先生。

以前、1年ほど通っていた病院の先生と、
久々に電話をしました。
4年ぶりくらい。
ある用事があって、電話をすることになったのですが、
急なことだったので、ちょっと緊張。
でも、嬉しい。

今の私、
先生のところに通っていた時には考えられないくらい
元気で、広い世界に飛び出していますよーと、
せきを切ったように、息をつく暇もなく話しました。

先生は「よかったじゃない!」と、笑っていました。
「今思うと、T先生って、すごい先生だったんだなって」と言うと、
「そうそう、すごい先生なんですよ」と、また、けらけら笑う。
私を助けてくれた恩人は、そうやって、いつも笑って
どーんと、やさしく背中を押してくれていました。

数年前に大学病院を移り、昨秋開業したのだということで、
今度遊びに行きますと、電話を切りました。

クマさんみたいなT先生、
また会えるのを、楽しみにしています。