2007年5月14日月曜日

みそじ!バースデー!

我がパートナー、亀吉氏。
5月12日に誕生日を迎えました。
めでたく、切りよく、三十路です。
十の位が増える誕生日って、なんだか特別です。

いいオトナになったのだから、こういう時くらいはと、
今回のプレゼントは奮発してしまいました。
一日かけて、宝探し。
くたびれた靴、一張羅のスーツに代わるものを探して
新宿、青山、渋谷と回り、悩みに悩んで手に入れた二品。
トリッペンの靴と、YAB-YUMのシャツ。
http://www.trippen.co.jp/
http://www.yab-yum.com/top_yy.html

程よくスポーツテイストでスーツに合う、
でも、麻色にもちゃんとお似合いの革の靴。
YAB-YUMでは、ディテールに凝ったオックス地のグレーのシャツ。

大好き、でも憧れのYAB-YUM。
お店に行ったのは久しぶりだったのですが、
今期はいつもに増して、私好みになっていて、
店内に入るなり、大興奮。
麻やコットンを中心とした、ナチュラルで軽やかな感じ。
素材も重ね方も色使いも、本当に素敵で、
「はぁ〜、かわいらしい〜」を連発。
でもYAB-YUMは、サイズが全体的に小さめ(涙)。
そして自分が着るなら、レディースよりも甘さを抑えた
メンズの方がいいかも(サイズ的にも)。
結局・・・私も大判のストールを買ってしまいました。
お昼代、節約しなくちゃ。

目の保養をして、宝物も手に入れて、
嬉しいうれしい、一日でした。