2007年5月1日火曜日

「紙からはじまる旅」展。


ちょうどお休みの今日、どこかに出かけたい!と思っていたら、
恵比寿のギャラリー「drop around」にて
「紙からはじまる旅」という展示が始まると知りました。
http://www.droparound.com/event/kami.html

友人と3人、恵比寿から代官山を行ったり来たり。
展示はとても良かったです。作品も好みで、素敵でした。
ビルの小さな一室を味わいある雰囲気に改装し、
古道具と、それに良くあう紙の作品たちが飾られて、
まるで、異国の街に来たような錯覚に。
古い紙類も数多くあり、数点購入。
井上陽子さんの小さなコラージュ作品も手に入れ、ご満悦。

お茶の時間には、オープンしたばかりのカフェ「歩粉」へ。
これがまた・・・3人とも誰も場所を知らず、
どうにかこうにか、探し当てることができました。
でも、その甲斐があったというほど素敵なお店で、
スイーツ3種がのったプレートと飲み物に舌鼓。
楽しい話にも花を咲かせ、大満足の休日でした。

実は、とっても出不精な私。
ともすると、家に引きこもりがちなのですが、
気候も良くなったし、できるだけ外へ外へ。
出不精なくせに、一人でいると
わけもなく、不安で寂しくなってしまうのです。