2008年4月6日日曜日

うららかな春に。

何ヶ月ぶりでしょうか・・・。
久しぶりの日記です。

ある、気持ちの変化から、
パソコンを、人との連絡手段、通信手段、
コミュニケーションの手段として使うことを、やめていました。
パソコンを通じてのメールのやりとりをはじめ、
友達の日記を見たりすることも、ずっとやめていました。

その間、もっと単純に、
ものごとを調べたり、買い物をしたりする道具として
パソコンを使っていました。
それを使う時、気持ちや心を介在させないことが、
最近の私に、ぴったりときていたのでした。

そんなこんなで3ヶ月ほど。
ようやく胸のざわつきがなくなってきた所です。



突然なことで、自分でもまだ実感がわかないのですが、
4月27日、このマッチバコハウスを去ることになりました。
訳は、もう少ししたらご報告できると思います。
でもこの日記は、ここにいたからこそ続ける意味があるのだと思うので、
今日で、お別れです。
ご報告はまた、違う形で。

結婚し、初めての、独立しての生活。
自分の好きに暮らしをつくり、楽しんで来ることができました。
新しい家は、今とはまったく違うのでしょうが、
それでもまた、生活をつくり、楽しんでいけたらと思います。

庭には、ユキヤナギが満開です。
小さなスミレも咲いています。
すぐ側の、小学校の校庭に咲いた桜の花びらが、
風にのって、ちらほらと舞っています。

今までにない、深い深い幸せを感じています。
また、どこかでお会いできる時を楽しみにしています。

chiko