2007年11月1日木曜日

まーちゃん。

まーちゃん。

大切な人や風景の写真を、撮り続けていた友達。

その中の一枚に、私も入れてくれていたね。

数年前の冬、東海村でのイベント。
本番直前のがちがちの私をリラックスさせてくれるために、
冗談を言いながら撮ってくれた写真。
くるくるパーマをかけたばかりの、私。

送ってくれた、桜の写真。
青空にふんわりとピンクが咲く、美しい風景。


遠くに旅立ったと聞いて、驚き、ショックで、
でも、実感できなくて、ぼんやりとしていました。

最後に会ったのは、数年前。
それまでも、年に1、2回しか会うことはなかったけれど、
その優しい顔を、いつでも思い出せました。

来年また、久しぶりに、
東海村で会えると思っていました。


また、生まれ変わって、どこかで会えるといいね。
ありがとうね。まーちゃん。